2005年11月23日

葉っぱだってうまいんだから 新魔王日記(11.23 1)

ご無沙汰いたしております・・・

その後のわが農園はどうだったかといえば、
夏ほどの勢いはないものの、ぼちぼちの収穫でして。

でも、いまだにしっかり実をつけているし、花も咲いています。

これからの季節は霜が怖い。
ですので、その対策も考えなきゃ。

今年のハラペーニョはほぼ終了、
実の付き方がよくない島唐辛子の株とともに根を抜いてきました。

唐辛子は、なにも実だけが食用なのではありません。
葉唐辛子の煮物もなかなかうまい。
きょう抜いた株の葉を摘み、
昆布の粉末や醤油を加えて煮込んだものを食べてみると、
ほろ苦さの中にかすかにピリ辛みを感じる、
よろしいお味になりました。
posted by kokemaru at 15:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とうがらし2004-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

