2005年08月13日

島唐辛子もついに実がついた 新魔王日記(8.13‐1)

813shima1.JPG

これが島唐辛子の実でございます。
他の唐辛子と違い、というかむしろ日本人にとってはこちらのほうが親しみがあると思うのですが、実が天に向かって育っていきます。つまり、ハバネロのように実がぶら下がるのではなく、つんと上を向くんです。

この種類だけで20株近くあります。収穫するとすごいことになりそう。

shimaf.JPG
で、こちらは韓国唐辛子の花。
ハバネロなどよりも少し大きいです。ただ、花の色味はほぼ同じです。

habaf.JPG

で、これは島唐辛子の花。ハバネロにくらべて少し小ぶり。花は、実と違って下向きにうなだれて咲きます。

posted by kokemaru at 22:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とうがらし2004-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5874695

この記事へのトラックバック
×

