2005年08月09日

降臨!魔の果実 新魔王日記(8.9)

DSCN1267.jpg

「この日」はついにやってきました。しかもあっけなく。

今日の夕方のこと。うちの母が「赤くなってたからもいできた」って、
これを渡してくれました。

をををを!
ついに実ったのかぁ〜
「魔王ハバネロ 2005、夏」

まだ死にたくないから、今日は試食はしないでおこう。

gousei.jpg

ふぞろいの魔王たち・・・
♪笑ってもっとべいべー



posted by kokemaru at 20:45| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | とうがらし2004-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉ〜魔王が〜!!
すごい真っ赤ですね。ちっちゃいパプリカみたい(^^*

Posted by hanae at 2005年08月12日 09:15
おぉーーーーー
でかっ!!!(笑)
でもキレイな赤い色の実ですね^^
おいしそ〜って言うより辛そ〜(汗

感想聞かせてくださいね(笑)


追伸:いつもながら・・kokemaruさんの手はきれいで可愛らしいですね(笑)
Posted by miu at 2005年08月12日 14:58
hanaeさん
青いまんまだとただのピーマンの出来損ないなんですけども、赤くなったらさあたいへん、触っただけでもひりひりします。
早速種を採取しました。われながら懲りていませんね。
Posted by 園長 at 2005年08月12日 19:48
miuさん

感想ですか・・・辛い!けど、後味がなんともいえないというか、独特の風味とコクがあるように感じます。現在一味にすべく、乾燥中です。
我が家では、これよりハラペーニョの酢漬けが好評で、実ではなく辛味が移った酢をいろんな食材にかけて楽しんでいます。カプサイシンに酢の効能ですから、ことダイエットにはむいているように思います。
Posted by 園長 at 2005年08月12日 20:06
今年初めて、これを作ってみたのですが、
実が出来ても、その後どうしたらいいか・・・悩んでました。もう少ししたら赤くなるのですね?
辛そう・・・。
Posted by 真珠 at 2005年08月13日 00:53
真珠さんはじめまして。
blog拝見しました。ずいぶん豊作じゃないですか!

実が出来ても、すぐには赤くならないんですよね。唐辛子の類は、花が咲いてからはかなりほったらかしにしても大丈夫のようで、私も3日に1度しかチェックしていません。
実の扱いですが、応急的にはそのまま冷凍保存したり、乾燥して一味唐辛子を作ったりするのがいいでしょう。
酢漬けや醤油漬けにしたりされる方もいます。また、<a href="http://www.ajiwai.com/index.htm">「男の酒肴ホームページ」</a>さんのところでは、いろんな唐辛子の加工方法が紹介されていますよ。
Posted by 園長 at 2005年08月13日 06:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

