2005年06月30日

元祖魔王日記(6.30)

630hana.JPG

古い株を今朝点検したところ、
どーですか!
花が咲いていました!!!

630.JPG

葉がだんだん大きくなってきたし、これで一安心。

もうひとつ面白いことに、
余分な枝を切って挿し木したものが根付いていました!

環境がハードだと、そのぶん実が辛くなるのが唐辛子だということです。
うーん、うちのは辛くなるぞ!
posted by kokemaru at 22:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | とうがらし2004-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、管理人殿。
7/1にハバネロの植え替えを最近しました。
流石に畑に植えてある唐辛子の生長には敵いませんねー。
寒さにも強いのですか?越冬出来るとは知りませんでした。
今後もお邪魔して参考にさせて頂きます。
宜しくお願いします。
Posted by あい at 2005年07月03日 17:12
あいさん、はじめまして

越冬は、今回偶然できたもので、本来なら枯れてしまうものです。
プランター栽培は、とにかく観察が楽。ですから、十分気配りしながら育てられるので、とてもいい方法だと思いますよ。普通に大きく育ちますしね。
またそちらのサイトにも伺いますね。
Posted by 園長 at 2005年07月03日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4747923

この記事へのトラックバック

暴君の植え替え第2弾
Excerpt: プランターに植え替えるの巻き6/30にはこのような成長振りを見せてくれた暴君!7/1に『植え替え第2弾!』決行しました。プランターの中の土は2層にしました。下に赤玉の中玉土、その上に花と野菜の土を使い..
Weblog: れしぴ
Tracked: 2005-07-03 17:07
×

