2005年03月31日

きょうの魔王(3.31)

DSCN0879.jpg

魔の王子3つに相成りました。
しおれているのは、身を割って乾燥させているためで、
これらはすべて一月かけて乾かして粉末にしようと思っています。
ほんの数グラムにしかならないかもしれないけど。
posted by kokemaru at 11:09| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | とうがらし2004-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あずみキティちゃん(目が怖い)も
しっかり見守っているわけで・・・
Posted by 園長 at 2005年03月31日 11:11
昔、むかしのことじゃった。。。

あるところに、辛いものが大好きな女子(おなご)
がおったとさ。
特に一味唐辛子が好きで、ソバや焼鳥はもちろん、
味噌汁やステーキにも付けとった。

ある日、愛用のビンが空になっていたのを見て、
その女子は大袋からビンに一味唐辛子を移した
そうじゃ。

時、まさに杉花粉大襲来の日。。。
あまりの目の痒さに、指で目を擦ったんだと・・・

次の瞬間
「ギャー!」

くれぐれも、唐辛子を触った手で目を擦っては
いかんぞ・・・

いわんや「魔の王子」をや・・・・・・
Posted by Megu at 2005年04月01日 16:10
・・・う〜ん、斬新(?)な語り口ぢゃ!Good Job!
なんて、不適切とは知りながら笑ってしまいました。ごめんんさいね。
でも、この軽妙な語りとは裏腹に、被災当時はすごくたいへんだったことでしょう。

そうなんですよ。ハバネロって、まさに劇毒物並みに扱わないといけません。十分気をつけます。p(・∩・)q
Posted by 園長 at 2005年04月03日 13:06
こちらには初見参でござる。
ナニユエ『猫』がこんなところに・・・
TBでござる!
Posted by 銀色の自転車 at 2005年04月16日 21:00
これで大きさがわかるでしょ。
本当はもっと大きいようですけどね。
上手に育ててつかあさい。
Posted by 園長 at 2005年04月23日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2704366

この記事へのトラックバック

上戸 彩。
Excerpt: 最近、若いというだけで『かわいらしいなぁ〜』なんて思ってしまう。少々の事は目をつぶってしまうのだ。もっと言ってしまえば、おっぱい星人である私がその本分を忘れてしまう事もあるのだからタチが悪い。 事実..
Weblog: 銀チャリに乗って幸せ探し♪
Tracked: 2005-04-16 21:01
×

