2005年03月26日

「悪魔の収穫」〜今日の魔王(3.26)〜

DSCN0877.jpg
とうとうこの日がやってきました。
なんて恐ろしいことでしょう…

手始めに1個だけですが、ついに収穫!

DSCN0876.jpg

実際のハバネロよりはかなり小さいですが、
ご覧の通り赤く熟しております。
一部を「サンプリング」して、さっそく味を見ると…

そこには人類が立ち入ってはいけない領域がありました。

15分経ってもまだ舌がしびれます。

こうなったら乾燥させて、恐怖の一味唐辛子にしよう。

およそ半年、やっとでここまでになりました。

<予告>
この春には畑で「拡大生産」します。
今年は
・ハナオクラ(和紙作りに使うトロロアオイ。花が食用)
・ケナフ(紙にもなる)
・唐辛子(ハバネロ・ハラペーニョ・島唐辛子・韓国唐辛子・プリッキーヌ)
・ももいちご(現在苦戦中。育てるのがなかなか難しい)

これらを中心に「畑作」の予定です。
posted by kokemaru at 09:25| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | とうがらし2004-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が目指すのも、こやつなんですな^^
今、なんて名前にしようか考え中です(笑)
Posted by 銀色の自転車 at 2005年03月27日 16:49
銀しゃん

名前ってねぇ。
思い出すだけでも冷や汗が出る名前でどうですか?

「な○み」とか…

関西方面から強い殺意を感じたのでボツにしましたけど。

まぢ怒るだろうなぁ。
Posted by 園長 at 2005年03月27日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2606218

この記事へのトラックバック

『あに』に遅れること数ヶ月。
Excerpt: 『いかなごのくぎ煮』と同様サンクスにて発見致しました。うちの『あに』も栽培しているハバネロを手軽にゲットできるなんて、ホント便利な世の中です(笑) しかし!説明を見ると種をまく時期は5〜7月、当分の..
Weblog: 銀チャリに乗って幸せ探し♪
Tracked: 2005-03-27 16:51

悪魔の領域「魔の王子?」。。。(黒のマイクロミニ)
Excerpt: 昔、むかしのことじゃった。。。 あるところに、辛いものが大好きな女子(おなご)がおったとさ。 カレーは大辛口のチキンカレーでも大丈夫。 中華は四川料理が、いちばん好き。 メキシコ料理も..
Weblog: Megu・写真・女
Tracked: 2005-04-02 09:20
×

