2006年10月10日

ハバネロ豊作…

いやはや、めでたいのやら悲しいのやら・・・

「ホットテピン」と聞いて植えたハバネロの
収穫シーズンを迎えました。

もういいです。。。

採れればいいってもんじゃありません。
ただでさえ辛くて処置が大変だっていうのに、
おまけに傷みやすいので、ぱっぱと作業しないといけません。
職場(高校の職員室)に持っていったものの
皆さんもどう扱ったらいいかわからないので、
いたく不評のようでした。

仕方がないので、
今年もとにかく天日で乾燥しておこうと思っています。
タバスコみたいにしてもいいし、虫除けにしようかな。

今年度は、これ以外に
ハラペーニョ・四川唐辛子・鷹の爪・島唐辛子
それと目下生育中のタバスコを主力製品としたいと思っています。
posted by kokemaru at 19:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とうがらし2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

