2006年08月27日

8/27のこけまる農園

8/27収穫

今朝、ほぼ1週間ぶりに畑仕事をしました。

この1週間、美大のスクーリングで
朝6時出勤&夜8時帰宅がつづいていたので、
畑に寄るのもままならなかったんです。

このblogではおなじみのハラペーニョが4つ、
鷹の爪が2本、そして九条ネギを少々間引いてきました。

8/27ホオズキ2
8/27ホオズキ1

それから、
食用ホオズキの苗を植えてまいりました。
(写真がヘタでごめんなさい)
今年、実験的に栽培するものなのですが、
これもどうなるか、とても楽しみです。

8/27四川唐辛子

こちらは四川唐辛子。
ますます大きくなってきました。
結構鈴なりに実が付いていて、豊作が期待できそう。
四川といえばラー油。これで作ったらおいしいかも。

8/27ホットテピン

唐辛子、とくにハバネロを育てている方にお聞きします。
これって、ふつうに「ハバネロ」ですよね?
ホットテピンといわれる品種なのですが・・・
この先どんな色になるか、楽しみです。

8/27トロロアオイ

最後にお花の写真を!
トロロアオイの花です。

大きさは手のひらぐらいかな?
根を和紙の材料にするので、徹底的に芽かきをして
花を咲かせないようにしていますが、
種取り用の株では花を咲かせています。
大きいわりには品がよくて、いい花だと思います。
種取り用なので、この花は食べないでおこうと思います。

posted by kokemaru at 13:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。