2006年08月20日

激辛生活(8.20)

ハラペーニョ

いよいよ激辛収穫週間のはじまりです。

まずはハラペーニョ。
赤くなるのを待ってもいいけど、
このくらいで刻んだりして食べるのが一番かと。
オイル漬けにしようか、ピクルスか、悩むところです。

四川唐辛子

これは四川の唐辛子。
やはり麻婆豆腐なんかに使うといいのかなぁ。
収穫はもう少し先になりそうです。

ホットテピン

これが、ハバネロより辛いというホットテピン、だと思います。
「だと思う」というのも、
同時に種をまいたホワイトハバネロと混同してしまったんです(笑)
下の写真のものよりハバネロっぽくないから、
たぶんこっちがホットテピンかと思われます。
(実の形は島唐辛子に似ている)

たぶんホワイトハバネロ

で、こっちがたぶんホワイトハバネロ。
いろんなサイトで栽培の仕方などを調べたのですが、
あまりたくさん書かれていないので、
ひょっとしたらあんましおいしくないのかも。
ま、ハバネロもおいしいかといわれると・・・

今日はこれ以外に、
ちしゃ菜が最後の収穫。
そろそろ加賀太キュウリも終わり、
黄色のトマトの種取りも完了。
新しい苗床には芽キャベツの芽が出ています。

「こけまる農園日本シリーズ」に向け、
着々と準備が進んでいるところです。
posted by kokemaru at 17:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とうがらし2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

