2006年07月12日

きゅうり日誌(7.12)

加賀太きゅうり

いよいよきゅうりの実が付いてきました。
上は加賀太きゅうり。
普通のものと違って、すでに若干太くなってきています。

レモンきゅうりの花

こちらがレモンきゅうり。
丸っこい形がなんとも愛らしいものです。
この品種、花はたくさん咲くのですが、
なかなか実が付いてくれません。
もう少し様子を観ていこうと思います。
posted by kokemaru at 12:51| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | きゅうり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうです
Posted by 東急不買 at 2006年07月12日 13:09
ウチの旦那は、キュウリが嫌いなんですが、
ピクルスは食べるんですよ。
で、ミニQとか流行のミニサイズを育てて
おけば良かったと後悔してます。

レモンキュウリ、実になりませんか?
単為結果性で、無受粉でも肥大するはず
なのに、不思議ですね。。。

そうそうトロロアオイ、超巨大化しました。
ハラペーニョは、片方は大きくなり、
もう片方は奥手です。

ブリッキーヌは、奥手で困りますね。。。
Posted by Megu at 2006年07月12日 22:52
Meguさん
私も昔はそれほどきゅうり好きではなかったんですが、なんといってもきゅうりの収穫の楽しさはいいものです。辛みそなんかを付けるもろきゅうが今一番のお気に入りです。
レモンきゅうり、不思議と全然実をつけません。ここに載せた花も結局落花しちゃいました。今、原因を調査中です。

トロロアオイ、一気に大きくなったのでは?こちらも1m近く伸びてしまい、対応に追われています。もうそろそろ花も咲くことでしょう。
プリッキーヌ、やっと本葉が4枚になりました。そろそろ畑に植えようと思います。今年のハバネロも今だ丈が2cmくらいで、本気で心配しています。(その代わりホットテピンなどが元気。激辛には事欠かない予定です。)
Posted by kokemaru工房 at 2006年07月13日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。