2006年06月17日

プリッキーヌの種が届く

プリッキーヌ1

Meguさんから送っていただいた種がさっそく届きました。

タイの唐辛子プリッキーヌです。

プリッキーヌ種

さっそく水に浸し、明日にも蒔こうと思います。
Meguさん、ありがとうございます。
大事に育てますね。
posted by kokemaru at 19:58| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | とうがらし2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kokemaru先生、ハラペーニョの苗を
ありがとうございました。
色々あって、やっと受け取りました。

トロロアオイも、元気になりましたよ。
旦那が得意の肥料投入&メネデールで!

これからも、よろしくお願いします。

金曜日は最多忙日で、手紙も入れずに
送ってしまってスミマセンです。。。
Posted by Megu at 2006年06月18日 13:08
Meguさん
さっそく種を播きました。

苗(&more)が無事に届いて何よりです。8月から9月には花や実が付くと思います。是非楽しんでください!

昨年私もそちらに手紙なしでお送りしていますからおあいこですね。ラブレターチックの封筒、萌えました(?)。
Posted by at 2006年06月18日 20:08
ブリッキーヌ、発芽しました。
スゴイ時間が掛かって、どうしようかと・・・

kokemaru先生の方は、いかがでしょう?

あと、トロロアオイは元気にしてます。
ハラペーニョも、葉が2枚ほど増えました。
ありがとうございました。
Posted by Megu at 2006年06月25日 17:45
Meguさん

おかげさまで、うちもようやくプリッキーヌの芽が出てきました。
畑のほうも準備完了、あとは順調に大きくなるのを待つばかりです。
露地モノのトロロアオイは、丈が30cmほどになりました。もうじき、キレイでおいしい花が咲きます。(トロロアオイの花のおひたしはかなりうまい!)
Posted by kokemaru工房 at 2006年06月27日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

