2006年05月18日

農園日誌(トマトと唐辛子)5.18

DSCN1526.jpg

昨日、トマトの苗をカップに移しました。
あらら…こんなにたくさん出来ちゃった。

toma518

術後の経過も良好で、さっそく本葉が出てきました。
サンライズっていう、黄色いトマトができるそうで、
今から楽しみ!

DSCN1528.jpg

で、こちらはひところ全滅とあきらめていた、ハバネロ2世です。
どんどん芽を出してきています。
レッドサビナという品種。文字通り赤くなります。
私はオレンジのものよりこちらのほうが
独特な香りが控えめのような気がして、好きです。

さあ、「辛いもん」栽培もこれからが本番!
posted by kokemaru at 21:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | とうがらし2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にトマトを栽培するんですね?
なかなか気合いが必要な分野ですけど・・・

かくいうウチも、3種類ほどやってます。
大玉、中玉、ミニ各1種類です。

本当はイタリアントマトを作りたいんです。
芽かきも不要、支柱も不要らしいので。
でも、置き場が難しいなぁ。
唐辛子を減らしていれば・・・。

トマト、情報交換しましょう!
Posted by Megu at 2006年05月20日 13:48
Meguさん

トマト栽培ということで、
私はこの夏、毎日早起き決定です(笑)。
トマトの類は、収穫が結構手間でもあるんですよね。
我が家も昨年は、一時期トマトときゅうりばっかり食べていた気がします。

とはいえ、この品種の栽培は初めてなので、
今後どうなるか楽しみです。

こちらこそ情報交換、よろしくお願いします。
Posted by kokemaru工房 at 2006年05月20日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

激辛だけど可憐−青唐辛子
Excerpt: ランキングサイトに参加しています! 気に入ってくれたら、どちらも1日1回のクリック!お願いしまーす! ↓ これは、何の花だか分かるかな? 正解は唐辛子。 昨日、晴..
Weblog: 花と写真が好きだから・・・
Tracked: 2006-05-26 16:18
×

