2006年05月06日

きゅうり日誌(5.5)

DSCN1498.jpg

やったぁ!
加賀太きゅうりの芽が出ました。
今年は、どうも低温のせいか、唐辛子系がさっぱり発芽していません。
まあ、これからだと思うのですが、
それにしてもあまりに不振ですので、参っていたところ、

これっすよ!

しかもちょっとレア野菜じゃん。
もう楽しみで楽しみで・・・

DSCN1497.jpg

今日1日で、みるみる大きくなっていきました。
本当に嬉しくなります。
posted by kokemaru at 18:27| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | きゅうり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチも、今年は瓜系を頑張っております。トウガラシ共々、あまりに多く植えすぎて、分からなくなってしまいそうです。瓜とナスは

・デルモンテ謹製ゴーヤ苗
・安いゴーヤ苗
・ズッキーニ
・京都の水茄子(って書いてあった)

たぶん3種類だと思うのですが、うどんこ病にケアするように言われました。園長は、どう対処していますか?とりあえずモスビランスプレーという緑のを買ってみましたが。

ウチのゴーヤ、蔓が出てきました。今度、写真を載せよう・・・
Posted by 瓜&ナス&ピーマン系 at 2006年05月08日 11:26
あれ?変な投稿者名で書いちゃった。
上の投稿、私です。スミマセン。
Posted by Megu at 2006年05月08日 18:18
うどん粉病には20〜30倍に薄めた酢を葉にかけるといいそうです。症状が出てからのことですけど。

ゴーヤ、とれたてのものを生で食べるのが一番好きです。苦いけど、食感は最高。我が家でも数年前からゴーヤを育てています。
Posted by kokemaru工房 at 2006年05月09日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

