2006年06月11日

唐辛子の新種はじめました(6.11)

ハバネロで懲りたはずなのに・・・



whaba01.JPG

これはホワイトハバネロ。白くて辛いんだそうです。


tep01.JPG

これはホットテピン。あのハバネロより辛いという代物です。


現在の唐辛子リスト
・ハバネロ(赤)
・鷹の爪
・島唐辛子
・ホワイトハバネロ
・ホットテピン
・ピメント(ヨーロッパの中辛唐辛子)
・ハラペーニョ
・四川唐辛子

食用以外に、これを植えるだけでも防虫効果があったりして、
そんなに悪いもんじゃないからいいやって思うのですが・・・

農園では、これ以外にサニーレタスと万能ネギを
随時植えるつもり。
これらは、種を一気に蒔いてしまわずに、
時期をずらしながら長い間じっくり楽しもうと考えています。
posted by kokemaru at 16:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | とうがらし2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゅうり日誌(6.11)

cu2610.JPG

加賀太きゅうり、大きくなりました。
支柱を立てたところ、さっそく寄りかかってきました。
この先、どれだけ大きくなるんでしょうかね、この子は・・・

cu610.JPG

レモンきゅうりと黄色いトマトは相変わらずこんな感じ。
先日、きゅうりが1本枯れてしまったのですが、
さっそく同じ苗を植えなおし、無事定着しました。
ハバネロ焼酎、結構効いているみたいで、
ウリバエの被害も減りました。
posted by kokemaru at 15:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きゅうり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

