2006年05月06日

きゅうり日誌(5.5)

DSCN1498.jpg

やったぁ!
加賀太きゅうりの芽が出ました。
今年は、どうも低温のせいか、唐辛子系がさっぱり発芽していません。
まあ、これからだと思うのですが、
それにしてもあまりに不振ですので、参っていたところ、

これっすよ!

しかもちょっとレア野菜じゃん。
もう楽しみで楽しみで・・・

DSCN1497.jpg

今日1日で、みるみる大きくなっていきました。
本当に嬉しくなります。
posted by kokemaru at 18:27| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | きゅうり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のトロロアオイ(5月第1週)

DSCN1500.jpg

いよいよトロロアオイが本格的に芽吹いてきました。
毎年この時期、畑に種を蒔きっぱなしにしていたもので、
こうしてこの花の双葉をはじめてみました。


DSCN1499.jpg

アップにするとこんな感じです。
?、アオイ、だよねぇ、アオイといへば・・・
posted by kokemaru at 18:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

