2005年07月28日

ハラペーニョ1号、穫ったど〜! 新魔王日記(7.28)

DSCN1260.jpg
実は先週末のことなのですが、第1号の収穫をしたところです。

これ、ハラペーニョです。

いままで「韓国唐辛子」だと思っていた株は、実は取り違えていていたんです。

韓国唐辛子も今は実をつけていまして、こちらはひょろりとしています。


この実、すこ〜しだけかじってみました。
・・・辛ぇ!すっげぇ辛ぇ!

我が家の菜園では、トマトが豊作なので、これを使ってサルサソースを作ってみようと思っています。その際には、レシピとあわせてここにアップしますね。
posted by kokemaru at 23:38| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | とうがらし2004-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

新魔王日記(7.17)

DSCN1242.jpg

韓国唐辛子、ますます絶好調です。
このほかに2つ実をつけていました。

ハバネロは500円玉ほどの大きさにまで成長し、
こちらは他に5つほど実をつけていました。
posted by kokemaru at 20:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | とうがらし2004-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

新魔王日記 写真編1

PA0_0007.JPG

これが魔王1号!
春に収穫したものは、小指の先ほどの大きさしかなかったものですが、現時点でだいぶ大きくなりました。

PA0_0006.JPG

まぁ、こんな感じです。筋が透けて見えるあたりが、
なんつーか、いずれ訪れる恐怖を予感するものであります。
・・・ほんまにしゃれにならない辛さですので。

PA0_0003.JPG

で、こちらは魔王2号。ここから大きくなっていくんですな。
その他花芽がたくさんできているので、これからが本当に楽しみ!
posted by kokemaru at 22:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | とうがらし2004-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新魔王日記 写真編2(7.13)

07123.JPG

これは何かというと、韓国唐辛子です。
こちらも実ってきています。これも結構な辛さなんですよね。
以前大阪の鶴橋のコリアタウンで買ったことがあり、生でかじって卒倒したことがあります。

07122.JPG

で、こちらがハラペーニョの花。

島唐辛子は、茎や葉が極めてがっちりとしているのですが、まだ花は咲いていません。とても葉の出方がいいので、こちらも期待しています。

posted by kokemaru at 18:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とうがらし2004-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新魔王日記・緊急速報

つ、ついにハバネロに実が付きました!

現在親指大ほどに成長しています。

あまりの興奮に写真を撮るのを忘れました。
また畑に行ってきます。
posted by kokemaru at 10:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | とうがらし2004-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

新魔王日記(7.5)

カメラを忘れたまま畑に行きました。

ついに、ソウルホットと島唐辛子、ハラペーニョに花が付きました。

ハバネロ同様、白い花です。

種から育てたハバネロは相変わらず元気がないのですが、
いまの調子ならば枯れることはないように思います。
今週中にも顆粒の肥料を追肥する予定。
posted by kokemaru at 10:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とうがらし2004-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

